logo

アファリス、心理ゲームポータル「プロゲー王国」に新コンテンツ--今秋にも正式サービス開始

岩本有平(編集部)2009年08月19日 15時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイルサイトの運営や心理学をベースにしたプロファイリングツールの提供などを行うアファリスは8月19日、心理ゲームポータル「プロゲー王国」ベータ版に新サービス「東京男子ダイアリー」を追加した。

 プロゲー王国は10代〜30代前半女性をメインターゲットにしたポータルサイト。性格診断など心理学をベースにしたFlashゲームをはじめ、週替わりの心理ゲームコンテンツ、生理日予測アプリケーションなどを提供する。サービスは無料となっており、広告のクリックや広告を経由した商品購入などで獲得したポイントを使用する。

 今回提供する東京男子ダイアリーは、実在する3人の男性が仮名を使って書くブログコンテンツ。男性は恋愛や仕事、学校などをテーマにしたエントリーを執筆。ユーザーはこれらに対してコメントをつけることができるので、コメント次第で男性達の実生活の行動にも影響を与えることができる。それぞれの男性はイラスト化されており、将来的にはイラストを使ったHTMLメール素材やFlash待ち受けなどを展開していくことも検討中だ。

-PR-企画特集