ミクシィがデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と共同で開発、販売しているリターゲティング広告「mixi byクライアント」にオプションメニューとして、広告主PCサイトに訪問履歴のあるユーザーに、「mixiモバイル」でリターゲティング広告を配信する「mixi byクライアント プラスMobile」を販売開始した。
mixi byクライアントは、広告主のPCサイトに訪問した履歴のあるユーザーが「mixi」にアクセスした際に、広告主サイトで収集したユーザーの行動履歴に基づき、最適な広告を表示するサービス。
今回販売を開始したmixi byクライアント プラスMobileでは、広告主サイトで収集したユーザーの行動履歴をmixiIDに付与することにより、ユーザーがmixiモバイルにアクセスした際に、ユーザーの興味にマッチした広告を配信する。
PCとモバイルの双方でアプローチをすることにより、夜間に視聴の多いPCで認知を得て、通勤通学時や昼休みに視聴の多いモバイルで店舗誘導やクーポン利用を促すといった、ユーザーの生活導線に合わせた広告展開が可能になるとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす