logo

NTTドコモ、販売停止中の「N-06A」「P-07A」に更新ソフトウェアを用意

加納恵(編集部)2009年05月28日 22時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは5月28日、ソフトウェアの不具合により販売を一時停止していた「N-06A」「P-07A」に、更新ソフトウェアを用意した。エアダウンロードにより提供される。

 更新ソフトウェアは、すでに同機種を購入済みのユーザーに対し提供されており、同日午後3時現在、約1万6800台が更新を実施し、ソフトウェアの不具合が解消されているという。

 また、現時点でソフトウェア更新未実施の端末に対しては、同日午後4時にiモードサービスの提供を停止しているとのこと。これはソフトウェアの不具合に伴う不適切なアクセスによりユーザーに迷惑をかける恐れがあるためで、音声通話やテレビ電話などのサービスについては従来どおり利用可能だ。

 このため、ソフトウェア未更新のユーザーは、iモードを使ったエアダウンロードが利用出来ないため、最寄りのドコモショップ故障窓口にて、ソフトウェア更新を受け付けているとのこと。

 今後、販売を見合わせている在庫についても、早急にソフトウェア更新をし、準備が整い次第販売を再開させていく予定だという。

-PR-企画特集