オーケーライフ、サロン向けのモバイル予約システム「RESERMO」の提供を開始

浅賀美東江 岩本有平(編集部)2009年04月15日 18時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーケーライフは4月15日、サロン向けモバイル型簡易予約システムサービス「RESERMO(リザモ)」の提供を開始した。

 RESERMOは美容室やエステサロンなどに特化したモバイル向けの24時間予約対応システムだ。発行されるQRコードを利用することで、3回のステップでの予約を実現している。

 サロンの管理者向け機能はPC向けに提供する。顧客の過去来店や施術状況の確認などをデータベース化できる。また、顧客に対する予約完了メールや前日の確認メール、施術後のフォローメール、キャンペーンメールなどを自動で配信できる。

 オーケーライフによると、現在約98%のサロンは電話で予約を受け付けており、オンライン予約システムを導入しているサロンは非常に少ない。しかしサロンの営業時間中に予約の電話をかけれないユーザーも少なくないため、24時間365日の予約体制を構築することで機会損失をなくすことができるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加