logo

モディファイ、ミニブログ「MODIPHI SMART」をリニューアル--新ドメインに移行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モディファイは3月10日、iPhone 3G/iPod touchにも対応したミニブログサービス「MODIPHI SMART(モディファイスマート)」をバージョンアップし、新ドメインに移行した。

 MODIPHI SMARTは、自分が何をしているか、どこにいるか、何に興味を持っているかなどを140文字のメッセージで公開し、友人や知人と共有するミニブログサービス。TwitterをはじめFlickrやDelicious、YouTube、ブログのRSSフィードなど、さまざまなソーシャルウェブでの活動を、SMARTのマイページとして1つのURLにまとめて管理し、友人や知人に公開できる。

 今回のバージョンアップでは、新たにタグを実装。投稿時にタグを追記することで、投稿内容のカテゴライズや検索機能を向上させた。また、マイページの更新情報をRSSフィード化した。

 モディファイでは今後、マイクロメッセージングサービスを自社ブランドで運営したい法人へMODIPHI SMARTをOEM供給するほか、企業内情報共有システムとしてサービスを提供するなどして、SMARTの事業化をすすめる方針だ。

-PR-企画特集