logo

ソースネクスト、PCとの連携機能を追加した携帯電話ソフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソースネクスト(松田憲幸社長)は、携帯電話データ編集ソフト「携快電話ZERO」の最新版「携快電話ZERO(Uメモ)」「携快電話ZERO microSDカード版」を4月3日に発売する。

 「携快電話ZERO」は、ケータイのさまざまなデータをパソコンで保存・編集したり、パソコン上のデータをケータイに移行することができるソフト。最新版では、ケータイとパソコンを連携して、便利に使える機能を追加した。

  Googleカレンダー、Outlookとケータイのスケジュールシンクロ機能では、パソコンで管理しているスケジュールを外出前にケータイに移行したり、別々に管理している仕事とプライベートのスケジュールをケータイで一元管理するなどの使い方が可能。また、音楽・動画・画像データを簡単操作でケータイに移行できるようになった。これにより、お気に入りの音楽・動画・画像をケータイで気軽に持ち歩き、楽しむことができる。

 同時発売するmicroSDカード版は、インストール後、microSDカードをケータイ用のメモリとして利用することができる。価格は、「携快電話 ZERO(Uメモ)」「携快電話ZERO microSDカード版」ともに4980円。なお「携快電話ZERO」のユーザーには、今回の新機能のアップデータを4月3日から順次提供する。対応OSはWindows Vista/XP。

ソースネクスト=http://www.sourcenext.com/

-PR-企画特集