ブログ記事を元にニュース記事を作成、ライブドアの新サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは2月16日、ブログサービス「livedoor Blog」で提供しているブログマーケティングプログラムの総称を新たに「livedoor BR」とし、広告主向けの商品紹介ページを開設するとともに、新プランとして「パブリッシングパック」を追加した。

 livedoor Blogではこれまで、ブロガーを企業のイベントに招待したり、商品をサンプリングしたりする「モニタリングパック」と、ブロガーの記事を使ったキャンペーンページを作成する「キャンペーンページパック」の2商品をブログマーケティングプログラムとして提供してきた。

 今回、livedoor BRで提供開始するパブリッシングパックは、ブロガーが書いたブログ記事を元に、プロのライターがニュース記事を作成し、「livedoor ニュース」で公開するブログマーケティングプログラム。

 ブロガーの感想をニュース記事にすることで、商品を幅広くPRすることが可能になり、高いバイラル効果を上げることができるとしている。利用価格は、1案件100万円からとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加