logo

「MacBook Pro」の出荷状況と新「iMac」に新情報

文:Tom Krazit(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2009年02月02日 10時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの現行および将来のラインアップについて、新しい情報が出てきた。

 まず、2009年の「Macworld Conference & Expo」で発表された17インチの「MacBook Pro」の出荷が開始されたと、MacNNが報じている。Appleはオンラインストアで出荷予定を7〜10営業日としており、これは本稿を執筆した1月30日に商品を注文しても出荷が2月になることを意味するが、Appleは本来17インチMacBook Proを1月末までに出荷すると約束していた。まだAppleの小売店に商品はお目見えしていないようで、筆者は1月30日にサンフランシスコのダウンタウンにある店舗に出かけたが商品を確認できなかった。

 次の新情報は、今後数週間は限られた数しか24インチ「iMac」が届かないという連絡がApple製品の再販業者に入ってきているというもの。これは通常、現行モデルがフェーズアウトすることを意味する。

 Appleが向こう数週間のうちにiMacをアップデートしようとしている兆候は以前よりあった。直近ではAppleが新モデルでデュアルコアとクアッドコアのどちらのプロセッサを使うべきか評価していると、あるアナリストが述べていた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集