Wired.comの報道によると、Appleは、長い間実施されていなかった「Mac mini」のアップグレードを2009年1月のMacworld開催期間中に発表するという。
この報道の情報源は、「仕事を失わないため」に匿名を希望するApple社員とWired.comでは述べている。この人物は、新型Mac miniの1月発表について話をすることには抵抗がないようだが、その他詳細については口を閉ざしている。
AppleがMac miniに終止符を打つという噂は1年以上聞かれており、Gizmodoが2008年10月、欧州の小売業者が599ドルのMac miniは発注できないとAppleから通告されたと報じた際、同ブログは、Mac miniの終わりが近いと予測していた。しかし、AppleはMac mini内部のハードウェアを単にアップデートしていたという可能性がある。Mac miniは長い間、旧型のチップにより困難な状況に置かれている。
この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス