Mac信者必見--映画「MacHeads」の新トレイラー

文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年10月15日 19時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間10月14日に行われた「MacBook」の新製品の発表で気持ちが十分に盛り上がらなかったApple信奉者たちに、こんなニュースがある。

 14日午後、映画「MacHeads」の制作陣が新しいトレイラーをウェブ上で公開した。同映画は今秋公開の予定。公開方法はまだ明らかにされていない。



 同映画は、Wiredの記者Leander Kahney氏が「The Cult of Mac」と呼んだ現象を観察するものになるだろう。

 このたびのトレイラーで映画の内容が明らかになるわけではないが、真のMac信者は、わずかでも新しい映像を見られるだけでわくわくしてしまうだろう。

 Macworldイベントの模様、ニューヨーク5番街のApple Store、カリフォルニア州にあるDigiBarnコンピュータ博物館などその他いろいろな映像を織りまぜながら、この映画はMacや「iPod」「iPhone」などのApple製品が単なる電化製品という域を出て、一種の文化的現象になっていることについて、深い考察を試みている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加