logo

新MacBookやMacBook Proが勢ぞろい--アップルストア銀座店

坂本純子(編集部)2008年10月15日 12時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ全貌が明らかになった新MacBookとMacBook Pro。10月15日の深夜から発表が行われ、国内でも同時に発売が開始された。

10時に開店したアップルストア銀座店 10時に開店したアップルストア銀座店

 アップルストア銀座店では、MacBookとMacBook Proともに最新モデルが多数展示されている。どちらも在庫があり、即日持ち帰りできる。

 ウェブのアップルストアでは、MacBookの出荷予定日が5〜7営業日、MacBook Pro3〜5営業日(15日12時現在)となっており、すぐに持ち帰りたい人は店頭に出向くのもいいだろう。

 銀座店がオープンする午前10時前には、報道陣と新しいMacBookやMacBook Proを待ち望む来場者が数名程度並び、比較的落ちついたスタートとなった。新ラインアップの中では、フルモデルチェンジし、アルミ筐体でよりスタイリッシュになったMacBookが注目を集めていた。

 新たなガラス製マルチタッチトラックパッドはマルチタッチジェスチャーに対応している。新たに4本指スワイプのジェスチャーも加わった。アップルストア銀座店のスタッフによれば、新モデルは開店の30分前に入荷したばかりという。店頭スタッフとともに新たなジェスチャーの操作感を楽しむ来場者が見受けられた。

 発売は未定としているがLED Cinema Displayの実機も展示されている。

-PR-企画特集