新型「iPod nano」写真と新版iTunesのうわさ--Macニュースサイトなどが報道

文:Jonathan Skillings(CNET News.com) 翻訳校正:川村インターナショナル2008年09月08日 12時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間9月9日に予定されているAppleのイベントは、同社の新製品を知ろうと躍起になっている多くの人々にとって待ちきれないものとなっている。

 そのため、最新のうわさやヒント、推測が出回っている。ウェブサイトMacNNによると、同サイトは第4世代の「iPod nano」と思われるものを確認したという。第4世代iPod nanoは、長らく9月9日の「Let's Rock」イベントの目玉の1つであると目されてきた。同サイトはまた、新iPod nanoの「証明済みの確実な写真」も入手したと述べている。

 MacNNの説明と公開した画像によると、発売目前と予想される新しいiPod nanoは、以前レポートされたように長く、スリムで、細長い外観であり、表面にはアルミが使用されているという。同サイトでは、保護用のプラスティックディスプレイに入れられた銅色のiPod nanoが公開されている。

 一方、Engadgetは、箱から出されたライム色のiPod nanoと思われる 写真を公開している。

 Ars TechnicaのInfinite Loopは6日、関係筋の情報から9日のイベントでのiTunes 8の発表が確定したと報じ、また別の情報源からiPhone 2.1が同日にリリースされる予定だと報じた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加