アップル、9月9日に新製品発表か

文:Dan Farber(CNET News.com)
翻訳校正:ラテックス・インターナショナル
2008年08月26日 17時35分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 複数のブログ(Techmemeを参照)が、Appleが米国時間9月9日に新製品を発表すると伝えている。DiggのKevin Rose氏による投稿をはじめ、これまでうわさされていた通り、Appleは「iPod nano」の刷新、新しいソフトウェアを搭載した「iPod touch」、レコメンデーションエンジン搭載の「iTunes 8.0」(一部商品の値下げも含む)を発表する可能性がある。

 いつもと同様、Steve Jobs氏をはじめ、Appleは新製品の発表について沈黙を守っているため、実際に9月に何が発表されるかは定かではない。

 しかし、さまざまな情報筋から、Appleが9月の第2週ごろに向けて準備中であるとの話が聞こえており、9月9日には、これまでのうわさよりも正確に、MacやiPodのファンに届けられるものが何であるかが明らかになりそうだ。Steve Jobs氏が次に登場し、Appleの新製品が発表されるまで、この話題から目を離さないでほしい。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加