ダイヤテックは6月26日、「マジェスタッチ テンキーレス」6製品を7月4日に発売すると発表した。
マジェスタッチ テンキーレスは、メカニカルキーを採用したキーボード「マジェスタッチ」シリーズのテンキーレスバージョンだ。108キーのテンキーを省いた91キーバージョンとなっている。
スイッチにドイツCherryのMXキースイッチを採用しており、タッチの硬い黒軸と、比較的軽い茶軸の2種類のスイッチを使った製品がラインアップされており、それぞれキートップに「かな」が印字された「かなあり」と、印字されていない「かななし」、英語ASCII版の3種が用意されている。
標準の接続方法はUSBだが、PS/2への変換プラグも同梱されている。また、複数キーの同時押しに対応する「Nキーロールオーバー」に対応しており、USB接続の場合には6キーまで、PS/2接続の場合には87キーの同時押しを認識することができる。
働き方改革の目的は「生産性向上」。未来を
切り開くためのカギは「デジタル導入」を
顧客に頼りにされる存在になりたい
Azureのサポートが評価される理由を探る
電通デジタルが提案する効率化だけでない
テクノロジの新しい価値
オフィス家具通販のイノベーターが実現した
商品バリエーションと適正価格