logo

CLON Lab、モバイル向けコミュニティサービス「CLON」に「ききみみBBS」機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 CLON Labは6月24日、同社が運営するモバイル向けのコミュニティサービス「CLON(クロン)」(http://www.clonlab.com/)に、新たなコミュニティー機能として「ききみみBBS」を追加した。

 CLONは、ユーザーの分身となるキャラクター「クロン」を作成し、対話を通してクロンの知性を進化させていく、モバイル向けのサービスだ。2008年4月2日よりサービスを開始し、累計アクセス数は2000万PVを突破している。

 今回、新機能として、ユーザーから要望の高かったテーマ別の掲示板「ききみみBBS」を追加。ユーザー自身がさまざまなテーマに沿った掲示板を作成することができ、趣味や嗜好がよりマッチしたユーザー同士での意見や情報の交換が可能となる。

 ききみみBBSの機能である「ききみみピックアップ」では、ユーザーが作成したすべての掲示板の中から、おすすめ掲示板をさまざまな切り口で表示する。書き込み数が多い掲示板については、自動的に「HOT!」のマークが表示されるようになった。

 また、「マイテーマ」では、ユーザーが興味のある、または気になった掲示板を、自分のお気に入りテーマとして登録できる。さらに、「日替わりテーマ」として「お題型」の掲示板も用意している。

 今後は、すでにCLONで提供中の「クロンと話す」および「クロン日記」の機能拡張のため、対話エージェントのバージョンアップを予定している。

-PR-企画特集