和櫻工房、暑い夏も爽やかにタイピングできる夏季限定の和風キーボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 和櫻工房は、和風キーボード「手漉き友禅紙」シリーズで、夏季限定の「KINGYO(金魚)」を8月31日までの期間限定で販売する。価格は1万9800円。

 金魚を用いた涼しげなデザインで、暑い夏にも爽やかな気分でタイピングができるキーボード。キートップには独自の特殊コーティング処理を施しており、汗などでシミができたりしないほか、多少の水滴が落ちても心配ない。

 ノートPCと同じキータッチで、スリムなパンタグラフ方式を採用。テンキー部分を取り除いてコンパクトに仕上げた。キーピッチは19mmと充分な幅が取られ、長時間の使用でも疲れにくいほか、本体に傾斜を付け、遠くのキーも押しやすくした。刻印は毛筆体を採用し「和」の雰囲気を出している。ケーブルは左右・真ん中の3方向に固定でき、立てて収納することも可能。

 接続はUSBとPS/2の両方に対応。対応OSは、USB接続の場合Windows Vista/XP/2000/Me/98SE/98。PS/2接続の場合はWindows Vista/XP/2000/Me/98SE/98/95/NT4.0。キー表示は日本語109A配列に準拠する。サイズは幅308×高さ21.5×奥行き127mmで、重さは480g。

和櫻工房=http://www.m-yokunaru.com/
和風キーボード「KINGYO(金魚)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加