KDDI、90日間保持するべきデータを誤って削除--au one My Page解約者が対象

松田真理(マイカ)2008年05月22日 15時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIは5月22日、同社の個人向けポータルサイト「au one My Page」において、ユーザーの解約後90日間保持するべきデータを誤って削除したことを発表した。

 対象になるのは、au one My Pageを2月8日から5月7日の間に解約した2万5568人。お預りメール、au one データフォルダ、au one カレンダー、au one ブログ、au one アルバム、お気に入りURL、Myエリア検索で預かったデータについて、90日以内に再度会員登録しても復元ができないという。なお、現在au one My Pageを利用しているユーザーへの影響はないとのことだ。

 今回の原因について同社では「5月7日から9日に行ったシステムメンテナンス作業の際に誤って削除した」としている。今後は対象のユーザーに対して、Eメールで連絡するほか、書面を送付する予定だ。

 問い合わせ受付窓口はauお客さまセンター。電話番号はau電話からの場合157、一般電話からは0077-7-111となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加