logo

ドリコムGM、プロフィールやブログをもとにしたIT系求人情報のマッチングサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドリコムジェネレーティッドメディア(ドリコムGM)は5月21日、リクルートエージェントと共同開発した、自分のプロフィールやブログの内容をもとにIT系求人情報をマッチングするプロフィールサービス「Resumy(α)」(レジュミー アルファ)の提供を開始したと発表した。

 Resumy(α)は、ユーザーが自らの職務経歴、希望職種などのプロフィールと、自ら執筆するブログのURLを登録することで、そのプロフィールとブログ記事の内容でマッチングを実施し、最適なIT系求人情報をユーザーに提供するサービス。ユーザーの登録するプロフィール情報は、公開・非公開を選択することが可能で、求人情報はリクルートエージェントが所有するデータを提供する。

 今後は、ユーザーが登録した、職種や業界、出身大学、就業中の企業などの情報をもとに、共通するプロフィール項目でユーザーどうしが繋がっていくソーシャルネットワーキングサービス(SNS)機能を追加する。また、IT系求人情報とのマッチングだけではなく、ユーザーの趣味などをはじめとしたエンターテイメント系の求人情報とのマッチングを行うサービスも展開する予定だ。

-PR-企画特集