logo

リアルワールドとECナビ、1400万点以上の商品比較ができる「ショッピングポイント」を開始

浅賀美東江 岩本有平(編集部)2008年05月19日 15時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リアルワールドは5月19日、ECナビと業務提携し、「ショッピングポイント」のサービスを開始した。

 ショッピングポイントは、PCや家電、ファッションなど全14カテゴリ、3万1000店舗の1400万以上の商品から、ユーザーが欲しい商品の最安値情報やスペック情報を比較できるほか、商品を購入した際、購入金額に応じてポイントが貯められるサービスだ。

 貯まったポイントは、リアルワールドが運営する「リアルワールドサービス」のアフィリエイトサービス「げん玉」やモバイルアフィリエイトの「げんモバ」、リサーチやターゲティングメールを展開する「リアルサーチ」など、6つのサービスのポイントと合算して利用できる。

 リアルワールドでは、このたびの提携により、リアルワールドサービスにおいて、コマースサービスを強化し、ポイントを貯められる機会を増やすことで、ユーザーのロイヤリティー向上を図るとしている。また、これらのサービスを基盤として、1万人に月50万円の報酬提供に向けたサービスをリリースするとしている。

-PR-企画特集