logo

PLAYSTATION Home、今夏よりベータテスト対象者を拡大--オープンベータは秋に

鳴海淳義(編集部)2008年04月22日 15時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は4月22日、プレイステーション 3ユーザー向けの3D仮想世界「PLAYSTATION Home」のクローズドベータテスト対象者を今夏より拡大することを発表した。ベータテストの申込方法などは準備ができ次第、地域ごとに公表される。

 全ユーザーを対象としたオープンベータサービスは2008年秋開始予定。ゲームの楽しみ方を拡げる機能やサービスが登場する予定だという。

 PLAYSTATION Homeに関する情報が初めて発表されたのは2007年3月だった。当初は2007年秋に正式公開される予定だったが、開発に遅れが生じているようだ。SCE 代表取締役 社長 兼 グループCEO 平井一夫氏は、「PS3ユーザーの皆様にはもうしばらくお待ちいただくことになるが、さらに開発に時間を費やすことでサービスをより良いものとし、オープンベータサービスの立ち上げに合わせて充実したエンタテインメントを展開していく」とコメントしている。

-PR-企画特集