楽天、「インフォシーク」トップページを刷新--ユーザーの好みのカスタマイズ可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は4月15日、ポータルサイト「インフォシーク」のトップページをリニューアルし、テスト版としてサービスの提供を開始した。

 今回のリニューアルでは、トップページの横幅を850ピクセルから950ピクセルへ拡大し、デザインを2列構造から3列構造に変更した。

 また、クリックひとつで利用したいコンテンツだけを表示させる「編集モード機能」や、利用頻度の高いサービスのアイコンを自動的に表示させる「よく利用するサービス一覧」などを追加し、よりユーザーの好みに合わせた表示が可能となった。

 このほか、配信されるニュースの表示数をスライドバーで変更できる機能や、特集コンテンツのページ送り機能、現在放送中の番組をひと目で確認することができる「テレビ番組表」などが追加されている。

 なお、インフォシークでは、テスト期間中にユーザビリティに関するアンケート調査を実施し、ユーザーからの要望を正式版に反映させるとしている。

リニューアル後のインフォシーク リニューアル後のインフォシーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加