米ヤフー、ビデオレビュー番組「The 9」を終了

文:Elinor Mills(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年04月04日 12時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Yahooは、インターネットビデオレビュー番組「The 9」の終了を発表した。

 Yahooは2006年にThe 9を開始し、米国時間3月31日に最終回を放送した。

 番組制作をYahooで担当するNeeraj Khemlani氏は、番組終了によるレイオフはないとブログNewTeeVeeに述べている。

 Yahoo関係者は、次のコメントを発表した。「The 9は、インターネット番組の草分け的存在として成功をおさめており、そこから大いに学ぶべきものがあった。The 9を制作した過去2年間、われわれのコンテンツ戦略および事業は進展を見せた。われわれは、よりコンテキスト的に繋がりがあり、サイト同士を補完するような番組にフォーカスを移している」

 Yahooは、過去数年にわたる番組配信について、さまざまな結果を得ている。しかし、同社は、オリジナルのコンテンツに依然こだわり、ニュースのラウンドアップを紹介する「Good Morning Yahoo」などを制作している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加