MS幹部が否定--Xbox 360でのBlu-ray採用

文:Mike Ricciuti(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年03月14日 11時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MicrosoftがBlu-ray Disc対応高品位DVDドライブを同社ゲーム機「Xbox 360」で採用する計画を否定した。

 生産終了となるXbox用外付けHD DVDの代わりにBlu-rayをMicrosoftが検討している、といううわさが最近広まっていた。

 Financial Timesは先週、匿名の上級幹部の話として、ソニーとMicrosoftがBlu-ray採用について交渉を進めていると報じた。

 これについて、あるMicrosoft幹部が否定した。「ソニーとも、Blu-ray Associationとも、XboxでBlu-rayを採用することについて交渉はない」とXbox 360担当グループプロダクトマネージャーAaron Greenberg氏は米国時間3月12日、Reutersに語った。

 他の報道としては、HD DVD規格を断念したことで、東芝が2008年に10億ドルの損失を被ることになるだろうと言われている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加