goo、脳内メーカー作者とのコラボレーション第2弾「脳内ブログメーカー」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントは3月11日、ポータルサイト「goo」で、「脳内ブログメーカー」の提供を開始した。31日までサービスを実施する。

 gooでは、「gooウェブ検索」の認知度向上に向けたキャンペーンの一環として、「脳内メーカー」を提供するうそこメーカーとの公式タイアップにより、2月20日より検索サービス「脳内検索メーカー」を提供している。今回提供を開始する脳内ブログメーカーは、その第2弾となる。

 脳内ブログメーカーは、自分の名前を入力すると、「自分の脳が書きたがっている」ブログの記事が「脳内ブログ」として表示されるジョークツール。

 同じ名前を入力しても日単位で異なるブログ記事が生成されるため、日々のブログ記事として利用することができる。また、生成されたブログ記事の中の気になるワードを、ページ下部のテキストリンクから検索することができる。

 生成されたブログ記事は、脳内ブログメーカーのページ下部にあるタグを貼り付けることで、自身のブログに投稿することができる。

 また、「gooブログ」のユーザーであれば、脳内ブログメーカーのページ上にある「gooブログに投稿する」ボタンをクリックすることで、生成されたブログ記事を自身のgooブログに投稿することができる。

脳内ブログメーカー 「脳内ブログメーカー」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加