未来予想、アットプレスとアップステアーズを連結子会社化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 未来予想は2月28日、アットプレスおよびアップステアーズの全株式をngi groupから取得し、2社を子会社化すると発表した。

 なお未来予想は、このたびの株式取得に先立ち、2月25日にngi groupを割当先とした、第三者割当増資を実施。未来予想の発行済株式総数に占めるngi groupの所有株式比率は、60.2%となっている。

 未来予想は、ベンチャー企業向けに、CFO・経営企画室長の代行や、経営企画、管理部門に対する実務コンサルティングを提供している。一方、企業の広報、IR支援事業を行うアットプレス、インキュベーションオフィス「CROSS COOP」を提供しているアップステアーズは、未来予想と同様のベンチャー企業をターゲットとした事業、ならびに顧客基盤を保持している。

 未来予想は、アットプレスおよびアップステアーズを含めた3社の顧客基盤を総合的に活用することで、より付加価値の高いサービスの提供を実現できるとしている。また、このたびの株式取得にともない、ngi groupのインキュベーション事業の中核企業として、事業進捗の加速を見込んでいる。

 今後3社は、顧客基盤の相互活用による販促活動の共催、相互顧客への優遇サービス提供等の共同施策として「Venture Valueup Solution Service」を開始することで、より多くのベンチャー企業の企業価値向上に向けたトータルソリューションを提供し、効率的に成長できる環境の提供を開始する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加