logo

ゼンリンとサイバード、子供向けの地図情報サービス「地図アプリ for Kids'」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゼンリンデータコムとサイバードは12月19日、GPSを利用したナビゲーションが可能な子供向け地図情報サービス「地図アプリ for Kids'」の提供を開始すると発表した。20日に発売されるNTTドコモのキッズケータイ「F801i」にプリインストールされたアプリから利用できる。

 地図アプリ for Kids'は、GPS機能と連携して、今いる場所や今いる場所から家までのルートなどをゼンリンの詳細地図で確認できる子供向け地図情報サービス。メニューをひらがなで表示、ボタン操作も極力シンプルにするなど、子供がアクセスしても見やすく、分かりやすい工夫を施している。

 お店や駅、交番などを住所やお店の名前、ジャンルなどから探すことができるほか、出発駅までの徒歩ルートや、乗り換えの駅や時間も地図上で確認することができる。

 また、行ったことのある都道府県や市町村を地図上に表示したり、調べてみたい町や行ってみたい町に色を塗るといった子供向けの学習機能も搭載している。

 サービス利用料金は月額315円。自宅登録後の初回アクセスから90日間は無料で利用できる。

-PR-企画特集