logo

SBI Robo、携帯電話向けミニブログ「世界の中心でイマをさけぶ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SBI Roboは11月29日、携帯電話向けのミニブログサービス「世界の中心でイマをさけぶ」ベータ版の提供を開始した。

 世界の中心でイマをさけぶは、ユーザー同士で100字程度のシンプルなメッセージをやりとりすることが可能なミニブログサービス。ユーザー登録をすることにより、無料で利用できる。

 メッセージには位置情報や画像が付加でき、3キャリア互換の絵文字にも対応している。メッセージの書き込みは、サイト上から行えるほか、携帯電話のEメール機能で投稿することも可能。

 また、自分の予定を管理・投稿できるスケジュール機能を搭載し、友人のスケジュールを、自分のサイト上にスケジュールとして設定することもできる。

 このほか、入力フォームに指定の言葉を入れることで、直接各種機能を利用可能な「@言語」機能や、投稿やスケジュールを自分しか見られないようにする「プライバシー設定」、自分のプロフィールページにアクセスしたユーザーを知ることができる「あしあと」機能、他のユーザーが投稿したメッセージを保存することができる「名言リスト」などの機能を搭載する。

 対応端末は、NTTドコモのFOMA900i、700iシリーズ以降、auのCDMX 1 WINシリーズ、Softbankの3Gシリーズとなっている。

 SBI Roboでは今後、パソコン向けのサービスの提供をはじめ、検索機能の導入などの機能追加を行い、ユーザビリティの向上を図るとしている。

-PR-企画特集