logo

ディー・エヌ・エー、携帯メールでプレゼントを贈る「モバGIFT」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・エヌ・エーは11月19日より、携帯メールを送るだけで相手にギフトを贈ることができる携帯向けサイト「モバGIFT」を2008年3月15日までの期間限定で開始した。

 モバGIFTは、ギフトを贈りたい相手に対して携帯メールを送り、メールを受け取った相手が自分の住所を自分で入力することでギフトを発送し、受け取ることができる仕組みのギフトサービス。相手の住所を知らない場合や、メル友へ気軽にギフトを贈りたい時に利用できる。

 今回、クリスマス、新年の挨拶、バレンタイン、ホワイトデーなど、個人ギフトの需要が高まる時期に合わせて、ディー・エヌ・エーが運営するケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」の公式ショッピングサイト「モバデパ」のシステムを利用し、公開する。

このたびのサービス展開にあたり、モバGIFT限定品をはじめとするアイテムの品揃えや、商品発送などを、伊勢丹が担当する。ディー・エヌ・エーは、既存プラットフォームの仕組みを利用したシステム構築を担当。アクセサリー、バッグ、コスメ、フラワー、リビング雑貨、紳士雑貨、食品など300〜500アイテムをサイトに掲載し、プロモーションやマーケティングなどを行う。

 なお、商品を購入する贈り主は、モバゲータウン、またはモバデパへの会員登録が必要であるが、受け取る相手は会員登録の必要は無い。

-PR-企画特集