logo

ニフティの動画共有サービス「@niftyビデオ共有 ベータ」、携帯電話での閲覧が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは11月8日、同社の動画共有サービス「@niftyビデオ共有 ベータ」に、携帯電話からの閲覧機能を追加した。

 @niftyビデオ共有 ベータは、利用者が動画をインターネット上に投稿・公開することができるサービス。投稿された動画は自動的にフラッシュ専用ファイルに変換され、誰でも閲覧することができる。

 今回新たに追加する携帯電話からの閲覧機能は、ビデオ詳細ページに表示されるQRコードや、携帯電話のアドレス宛にメールで送信したダウンロードURLから、アップロードされた動画を携帯電話にダウンロードして見ることができるサービス。サービス開始前に作成された動画も携帯電話対応形式に変換され、すべて携帯電話で閲覧することができる。

 また、同社のブログサービス「ココログ」の記事中に掲載された動画を、携帯電話にダウンロードして見ることも可能。

 @nifty会員であれば、無料で利用できる。@また、nifty会員以外でも、新規登録することにより利用することができる。

 @niftyビデオ共有 ベータでは今後、携帯電話で新着の動画の一覧を閲覧したり、動画にコメントを投稿できる機能の追加を予定している。

-PR-企画特集