logo

GMOインターネット、「お名前.com」で販売パートナー向けの新プログラム「ライト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットは11月7日、同社が運営するICANN公認ドメイン登録サービス「お名前.com」の販売パートナープログラムに、新プログラム「ライト」を追加し、10月24日より提供を開始したと発表した。

 お名前.comでは、一般ユーザーへドメイン登録サービスを提供するほか、ドメイン販売に協力するパートナー向けに、手軽なドメイン販売から本格的なドメイン登録代行サービス運営まで、販売ニーズに合わせて選ぶことができる販売パートナープログラムを提供している。

 今回提供を開始したライトプログラムは、従来の販売パートナー向けプログラムに比べ、支払いや登録者情報の変更などの諸手続きを簡略化し、手軽にドメイン登録代行業務が行える簡易運営型のプログラム。

 ウェブサイトからの申込みの後、申込書と証明書類を提出するだけで申込み手続きが完了するため、短期間でプログラムを開始することができる。

 保証金の代わりに月額基本料金3150円で利用でき、ドメイン登録等の各種手続きが10%割引となるほか、ドメインの登録者情報変更・譲渡は、パートナーの責任のもと、登録者の本人確認を行わず、ウェブサイトから無料で手続きを完結できる。

 また、指定口座にあらかじめ入金した金額より各種料金の引き落としを行うデポジット制度を導入しており、料金の請求を待つことなく各種手続きを行うことが可能。

 手軽に利用でき、ドメインの一括管理が可能となるため、複数のドメインを登録しているユーザーなど、販売パートナー以外でも、管理負担を軽減する目的で活用できるとしている。

-PR-企画特集