logo

相談承ります--NEC、幅広い内容に対応するPCの新サポートサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECとNECパーソナルプロダクツは8月30日、NEC製PCのユーザー向けに新しい有償サポートサービス「NEC PCプレミアム」を11月1日から開始すると発表した。

 このサービスは、「ブログやSNSをはじめとしたインターネットサービスを活用したい」「メーカーを問わずさまざまな周辺機器やソフトを使いこなしたい」といったPCの更なる活用を求めるユーザーニーズに応えるため、電話やPCでの通話(ボイスチャット)による相談を可能とした有償のサポートサービス。

 新たに開設する相談窓口「NEC PCプレミアムセンター」で対応し、従来の窓口と比べ電話をつながりやすくするとともに、専任の技術スタッフが、ユーザーのPCの代行操作を行うなど、ユーザーが一度の電話で相談内容の解決ができるよう、大幅な利便性向上を図るとしている。

 NEC PCプレミアムのうち「通話による相談」は、「NEC PCプレミアムリモート点検サービス」を、ユーザーが販売店あるいはPCショッピングサイト「NEC Direct」などで購入することで利用できる。また、「電話による相談」を利用するサービスは、NEC Directでサービス開始にあわせて販売する予定。

-PR-企画特集