logo

キングソフト、総合セキュリティソフトを2ちゃんねる検索で無料配付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 キングソフトは8月29日、未来検索ブラジルが運営する「Find 2ch(2ちゃんねる検索)」で、無料で使用できる総合セキュリティソフト「Kingsoft Internet Security free」の配布を開始したと発表した。

 Kingsoft Internet Security freeは、アンチウイルス、ファイアウォール、アンチスパイ、アンチスパムの機能と、OSの脆弱性を診断するセキュリティアナリシスを装備する総合セキュリティソフト。キングソフトが有料で販売しているものとまったく同じ品質となっている。パートナーとの提携によって無料提供を実現しており、ユーザーの金銭的な負担が一切かからない点では業界初となる。

 Find 2chは、掲示板サイト「2ちゃんねる」内のテキストを高速で検索できるサイトで、月間約8000万のPVがある。今回配布するプログラムは、設定画面のインターフェースが2ch検索の広告を表示するようになっており、Find 2chでは幅広いユーザーに使用してもらいたいとしている。

 キングソフトでは、有料版・無料版を問わず、高い品質の製品をユーザーに提供し続け、快適で安全なPC環境を保つことを目指す考えだ。

-PR-企画特集