So-netとTAGGYが提携、「ブログクルーザー」にタグ検索サービスに「TAGGY」技術を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)とTAGGYは8月28日、So-netが提供するブロガーのコミュニケーションツール「ブログクルーザー」に、タグ検索サービス「TAGGY」の検索技術を導入したと発表した。

 これにより、ユーザーがブログクルーザーのプロフィール作成機能「マイプロフィール」に登録したキーワードと、国内外のブログや動画、画像、ソーシャルニュースなどのCGMコンテンツについているタグがマッチングされ、各ユーザーのマイプロフィールページ上にコンテンツが自動表示される。

 そのためユーザーは関心・興味のあるキーワードをブログクルーザーに登録しておくだけで、CGMコンテンツから新たな情報を発見する楽しみが生まれるとSo-netでは説明する。

 ブログクルーザーはSo-net blog以外でも、無料で利用できるツール。また、同日に新機能として、共感するブロガーをブックマークできる「お気に入り」の機能も追加された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加