logo

ハンモック、ビジネス向けのインスタントメッセンジャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハンモックは8月20日、ビジネス向けのメッセンジャー「AssetView TalkManager」を8月31日より販売開始すると発表した。

 メッセンジャーソフトのオフィス内での利用が急激な増加傾向にあるものの、97%の利用者が管理不可能なフリーソフトを利用しているという実態がハンモックの独自調査によって判明したため、「企業が安心して利用できるコミュニケーションツール」が必要として開発した。

 AssetView TalkManagerは、企業におけるIT統制活動やセキュリティ対策レベルを損なうことなく、効果的なコミュニケーション手段を確立し、業務効率の向上をはかることを目的としている。このためインスタントメッセンジャーとしての基本機能のほか、ユーザーやグループの一括管理機能やファイル転送時の各種制限設定、すべての会話やファイル転送記録のログ管理および集計機能なども実装する。

 これらの機能によって、議事録や会話記録保管、会議室利用(複数人同時会話)、携帯電話へのメッセージ転送、メールライクな通知設定など、ビジネス利用に適した活用が可能となっている。

-PR-企画特集