logo

Windows Mobile 6で使えるタブブラウザ「Lunascape Mobile」の正式版をリリース

エースラッシュ2007年07月24日 20時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Lunascapeは7月24日、Windows Mobile搭載の携帯端末向けブラウザ「Lunascape Mobile」の正式版を公開した。

 Lunascape MobileはWindows Mobileを搭載した携帯端末での簡易的なタブブラウジングを実現するブラウザだ。タブの上限数やタブに表示する文字数等を指定して制限できるなど、モバイル端末での利用に特化した機能を搭載する。また、配布されるファイルはWindows Mobile端末で直接ダウンロードして展開が可能なCABファイルとなっている。

 すでに提供されてきたRC2版からの変更点としては、メニュー項目に「お気に入り」と「Internet Explorerの設定」が追加されたこと、画面レイアウト上にmob.LunaTVに移動するボタンを追加したことのほか、メニュー内項目の配置が一部変更されている。また、高解像での表示時の不具合や、編集メニューの不具合も修正。ダウンロードは同社サイトから無料で行うことができる。

-PR-企画特集