logo

グーグル、PC広告主向けにモバイル広告のキャンペーンとして利用できる「AdWords ビジネスページ」日本版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グーグルは、「Google AdWords」の新しい機能として、広告主が無料で簡単にウェブページを作成して顧客に提供できるようにする「AdWords ビジネスページ」を開始した。利用は無料。

 この機能は、PC にもモバイルにも対応しており、これまでPC向けのウェブページのみで「AdWords」を利用していた広告主も、モバイル広告のキャンペーンでも利用できるようにするもの。米国ではすでに2007年5月から提供しており、収益拡大の新たな機会を得たとして、多くの広告主に評価されているとしている。

 Google AdWords のPC 向けおよび、モバイル向け広告を作成するプロセスに、それぞれ組み込まれており、無料で簡単にページが作成できる。ページを作成すると、AdWords アカウント内のキャンペーン管理タブの中に「AdWords ビジネスページ」へのリンクが追加される仕組み。このリンクをクリックすると、作成したページの内容を確認、修正、変更することができる。

-PR-企画特集