logo

ゆめみ、モバイルECサイト構築パッケージ「Mercury」に新機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゆめみは7月12日、モバイルECサイト構築パッケージソフト「Mercury」に、販売促進ツールとして利用できる新機能を追加したと発表した。

 Mercuryは、モバイルに特化して開発された、ECサイト開設・運用パッケージソフト。料金は、モバイルECサイト開設に必要なソフト、ハードウェア一式で、標準価格290万円(税別)からとなっている。

 今回のバージョンアップでは、導入企業が販売促進をより効果的に行える補助ツールとして、従来、固定フォーマットだった商品説明ページに、後から自由にページを追加できる「商品説明ページの差込機能」が追加された。

 また、「商品問い合わせ機能」が追加され、以前のバージョンではトップページからのみ可能だった商品の問い合わせが、個別の商品ページからも可能になった。問い合わせのメールを自動的に商品番号に関連付けて送ることができ、顧客は「○○の商品について」などと入力しなくても、スムーズに問い合わせができるという。

 このほか、会員向けのスピードくじを発行できる「スピードくじ発行機能」が追加された。発行したくじのURLをメールマガジンで会員に知らせ、クリックすると当選・不当選がわかる仕組み。管理画面から当選率を設定することもできる。プレゼントキャンペーンとあわせたクリックインセンティブとして利用できるとしている。この機能は初期費用には含まれず、別途オプション料金が発生する。

-PR-企画特集