国内線ドットコムが刷新--検索性の向上をメインにバージョンアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 JALとANAの共同出資で、ウェブサイトで国内航空券を販売する国内線ドットコムはこのほど、航空券予約・購入サイト「国内線ドットコム」(モバイル向けはhttp://m.kokunaisen.com/)のデザイン・リニューアルを行った。

 今回のリニューアルでは、トップページをはじめ、空席・運賃照会ページのデザインを中心に変更。トップページの検索窓の出発空港・到着空港の右端に設けられた地図からの空港選択や、空席・運賃ページ上部に「逆区間・再検索」のボタンを新たに設け、検索性の向上を図るなど、操作性や見やすさが改善された。

 同サイトは、JALとANAの各グループが就航する国内全路線を網羅した、国内線航空券販売サイト。PCや携帯電話からアクセスして航空券を予約・購入できる。搭乗の際には、決済に使用されたクレジットカードを空港の自動チェックイン機に通すだけで搭乗できる、チケットレスサービスを展開している。ANAとJALの航空券を組み合わせて買った場合にも約2%の「チケットレス割引」が適用されるのも特長だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加