logo

アクセルマーク、歌詞や着うたの検索によるアフィリエイトサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アクセルマークは6月13日、「うたけんアフィリエイト」の提供を開始した。

 うたけんアフィリエイトは、モバイル向けの歌詞・着うた検索サイト「うたけん」(http://utaken.jp/)の機能を活用して、モバイル専門アフィリエイトネットワーク「ケータイMAX」(http://www.ktnt.jp/)に登録されている提携メディアを対象にしたアフィリエイトサービス。

 提携メディアの検索窓を通じて、ユーザーが楽曲を検索し、楽曲を購入した場合には、アフィリエイトの成果報酬が支払われる。さらに、検索した楽曲以外の楽曲をリンク先サイトで購入、または月額会員に入会した場合にも、成果報酬が発生する仕組みだ。

 同サービスの利用には、ケータイMAXの会員登録が必要。登録は無料で、月額費用なども不要だ。

 うたけんは、同社のモバイル公開実験サイト「アクセルマークラボ」(http://ax-m.jp/)で公開している、曲名、アーティスト名、歌詞の中のフレーズから、歌詞や着うた、着うたフルを検索できるモバイル向けの無料検索サイト。

-PR-企画特集