MS、無料のXBLAシューティングゲーム「Aegis Wing」を提供へ

文:Brendan Sinclair(GameSpot) 翻訳校正:編集部2007年05月15日 19時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftは米国時間5月14日、「Xbox Live Arcade」(XBLA)向けの横スクロール型シューティングゲームである「Aegis Wing」に関する発表を行った。このゲームは2007年に入ってからビデオゲームのレーティング機関Entertainment Software Rating Board(ESRB)にその名が掲載されたことで最初に注目されたが、Microsoftは今日まで同ゲームについて沈黙を守ってきた。

 Microsoftが発表したのは、第1にLiveサービスのSilver会員とGold会員は期間限定で同ゲームを無料ダウンロードできること、第2に同ゲームは米国太平洋標準時5月16日午前2時にリリースされること、第3に同ゲームは3人の学生による作品であることの3点だ。その3人の学生は、MicrosoftのXbox Live Arcade部門での夏季インターンシップ中に同ゲームのアイデアを思い付き、Carbonated Games(Live Arcade版Unoを開発したメーカー)と共同で開発した。

 Aegis Wingは協力型シューティングゲームで、オンラインもしくはオフラインで4人のプレーヤーが、実験的宇宙船内で異性人の脅威と戦うという内容だ。

 戦闘の間、プレーヤーは自分たちの宇宙船を合体し、プレーヤーは操縦に徹したり、宇宙船に設置された武器を使って攻撃に徹したりと作業分担することも可能だという。

 Aegis Wingのレーティングは「E」(Everyone)に指定されている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したも のです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加