オリコ、FAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは4月3日、オリエントコーポレーション(オリコ)が同社のFAQ(よくある質問と回答)作成管理ツール「OKWave Quick-A」を導入し、3月22日に稼働したことを発表した。

 オリコは、ウェブサイト上のFAQを充実させ、顧客が問い合わせたい疑問点をいつでもすみやかに解決することを支援することを図り、同製品を導入。問合せ履歴の一元管理、FAQのスピーディーな作成・編集・公開、およびFAQ閲覧履歴や満足度などの管理を実現した。

 今後もFAQの充実を図り、重複する問合わせの削減とFAQ参照による顧客の問題解決のスピードアップ、そして顧客満足度の向上と売上の拡大を狙う。

 Quick-Aは、米国ヘルプデスク協会と共同で策定したFAQの作成・編集・承認・公開のワークフローの業界標準「FAQ Management」に基づいたFAQ作成管理ツール。HTMLの知識がない担当者でもFAQの更新などに関わる作業をウェブブラウザ上にて簡単に作成・管理できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加