logo

投稿した動画がテレビ番組に--テーマは一発ギャグ、アテレコ映像…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 讀賣テレビ放送(ytv)とNTTレゾナントは3月26日、オリジナル動画投稿プロジェクト「投稿スタジアム」を共同で開始した。これにあわせ、NTTレゾナントが提供するポータルサイト「goo」において、特設サイトを開設した。

 このプロジェクトは、設定されたテーマに基づく動画投稿作品を特設サイトで募集し、各テーマの投稿作品の中から優れた作品を、7月に関西地区で放送予定の番組「投稿スタジアム」で紹介するというもの。作品の募集期間は3月26日から6月までとなっている。

 特設サイトオープン時に募集する投稿作品のテーマは、一発ギャグ、映像へのアテレコ、女性限定の応援・罵倒メッセージの3つで、今後、順次追加される予定。投稿された作品は、特設サイトで常時閲覧できる。

 なお、動画の投稿および閲覧の仕組みの部分は、NTTが実験提供中で、NTTレゾナントが協力している動画投稿サイト「ClipLife」を利用する。

 広告主の指定する商品を作品中に織り込むことを投稿の条件としたり、投稿作品そのものをCMのようにしてしまうなど、広告主のCMや商品に絡めたテーマ設定が可能なため、投稿者がテーマに沿った形で映像を投稿することにより、広告主と視聴者との双方向性ならびに番組上でのインフォマーシャル(番組内広告)的な要素を打ち出せるとしている。

-PR-企画特集