Yahoo!ショッピングでモバイルSuicaネット決済が4月から開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーとJR東日本は3月7日、2006年5月に発表した包括業務提携の最初の取り組みとして、4月3日から「Yahoo!ショッピング」において「モバイルSuicaネット決済サービス」を開始すると発表した。

 Yahoo!ショッピングでの決済に、モバイルSuicaにチャージした電子マネーが利用できるようになることで、モバイルSuicaおよびYahoo!ショッピングの大幅な利便性向上を図る。

 利用可能な店舗は約7000店舗からスタートし、2008年3月末までに1万店舗まで拡大する予定。JR東日本によると、2007年2月末現在でモバイルSuicaの会員数は約35万人という。

 また、サービス開始を記念して、「モバイルSuicaネット決済キャンペーン」と銘打ち、限定アイテム販売キャンペーンやYahoo!ポイント10倍キャンペーン、モバイルSuica決済でプレゼントを手に入れよう!キャンペーンなどを、それぞれ期間限定で実施する。

 ヤフーとJR東日本は、今後も両グループが持つさまざまなノウハウを活用した広範な提携について検討を行ない、ネットとリアルのシナジー効果によって、利便性が高くかつ価値あるサービスの提供を目指していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加