logo

サイバー・バズ、企業とブロガーの意見交換の場を提供するサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは1月31日、企業とブロガーとの意見交換や、新商品企画開発等の場を提供するサービス「CyberBuzz Blogger Relation」を開始した。

 CyberBuzz Blogger Relationは、自社商品のジャンルに特化した知識・洞察を持つ人気ブロガーたちと直接対話したいユーザー企業に対して、ブロガーとの意見交換、新商品企画開発などのイベントを実施し、その機会を提供するサービス。

 ブロガーにとっても、自身が興味のあるジャンルの企業担当者と意見交換できたり、通常では得ることができない開発秘話等の情報を得られるほか、新商品開発企画や、新商品プロモーションに関するアイデアを提供できるなどのメリットがあるとしている。

 サイバー・バズでは、人気ブロガーのイベント参加誘致、ユーザー企業とブロガーの議論の活性化を促す施策、両者にとってメリットのあるスキーム作りを中心に、コンサルティングを行う。企業と直接対話する人気ブロガーは、現在600名程度いるサイバー・バズの会員を中心に、1回の開催で10〜20名程度を招待するとしている。

-PR-企画特集