logo

ニフティ、PCデータをネットで保存する「@niftyバックアップ」正式版を公開

ニューズフロント2007年01月30日 21時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは1月31日より、@nifty会員向けに、PCのデータをオンラインでバック アップする「@niftyバックアップ」の正式版を公開する。2006年9月より提供するベータ版のユーザーから集めた意見、要望を反映し、 機能改良を施したとする。

 @niftyバックアップでは、PC上に専用クライアントソフトが常駐し、バック アップ対象のデータがあるフォルダを監視。毎日指定した時刻に、データをネット ワーク経由でニフティのデータセンターへ送信する。

 正式版では、最新のデータだけでなく過去にバックアップしたデータを残して おく世代管理機能を追加した。また復元したいデータのファイル単位での個別指定 や、復元場所の選択を可能にした。

 対応OSはWindows XP Professional/Home Edition。データ保存容量は2Gバイトで、利用料金は月額525円。容量についてはオプション料金を支払うことで最大10Gバイトまで拡張できる。オプション料金は、容量2Gバイトごとに月額525円となる。

-PR-企画特集