logo

ECナビラボ、ソーシャルブックマークをリニューアル--ECナビポイント付与

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 価格比較サイト「ECナビ」を運営するECナビは1月10日、同社のソフトウェア技術・ネットサービス研究開発部門「ECナビラボ」にて提供しているニュース特化型ソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース」をリニューアルし、新たに「Buzzurl(バザール)」として公開した。4月までに月間ページビューとして数千万を目指す。

 Buzzurlは、話題になっているニュースやブログの記事、動画などの情報を、簡単に効率よく見つけ出すことができるソーシャルブックマークサービス。従来のECナビ人気ニュースで提供してきたニュース記事をブックマークするサービスだけでなく、あらゆる情報が集まる「ビジネスパーソンにとっての有益な情報収集の場」として活用できるサービスを展開していくとしている。

 リニューアルにあたり、面白い情報をたくさん集めるなど、他のユーザーから多く支持されたユーザーには、キャッシュバック可能なECナビポイントを付与するシステムを採用。このほか、ビジネスパーソンに影響度の高いユーザーをオフィシャルユーザーと位置づけ、彼らのブックマーク登録した情報を紹介するコンテンツや、他のユーザーから貰ったコメントに対して、コメントごとに返信できるコメント返信機能を追加している。

 従来サービスで提携していた「CNET Japan」「japan.internet.com」「J-CASTニュース」「Listen Japan」「シネマカフェ」「Ameba Vision」のほか、新たに「feedpath」「デジタルARENA」「WEBマーケティングガイド」が提携サイトとして加わり、ブックマークアイコンが設置される。

 閲覧は自由に行えるが、ブックマーク登録をする際には、無料のユーザー登録が必要。登録後はマイページが設置され、自分が登録した情報の管理を行うことができる。

-PR-企画特集