KDDI、au携帯電話に関するQ&Aサイト「なるほど!au」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDI、沖縄セルラーは10月19日、オウケイウェイヴと協業し、au携帯電話に関する疑問解決サイト「なるほど!au」を11月下旬から提供開始すると発表した。

 なるほど!auは、ユーザー同士でau携帯電話やPCから質問や回答を行いながら知識を共有していく疑問解決サイト。オウケイウェイヴがQ&Aコミュニケーションサイト「OKWave」で培った企画・運営のノウハウや実績を活用するとともに、携帯電話利用のメリットを生かし、より幅広い層のユーザーに安心して楽しむことができるQ&Aコミュニケーションサービスを提供するとしている。サービス利用料は無料。

 au携帯電話を利用しているユーザーであれば、会員登録を行うことで、PCまたはau携帯電話から質問や回答の投稿ができる。投稿内容は、会員以外でも閲覧することが可能。

 また、質問者が選定するお役立ち回答者には「ありがとうポイント」(良回答:20P、次点:10P)が付与される。「ありがとうポイント」のランキング上位者に対しては、一定期間ごとに「auポイント」がプレゼントされる。

 対応機種は、EZ WIN/EZwebmultiコース対応機種。アクセス方法は、PCが、auホームページ→お客様サポート、EZwebが、EZトップメニュー→auお客様サポートとなっている。

 KDDIは、本サービスにより、疑問が多いサービスを分析し、改善していくことで、品質向上や今後の商品開発に生かすなど、さらなる顧客満足の向上を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加