拡大するモバイルサービスは「コアラのマーチ」とも連動する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インデックス・ホールディングス(インデックスHD)の子会社であるテック・インデックス(TIX)は10月18日、ロッテが発売するチョコレートスナック「コアラのマーチ」へのモバイルソリューションとして、「コアラのマーチ@メール占い」を提供すると発表した。

 コアラのマーチ@メール占いは、カメラ付き携帯電話で写真を撮影するだけで、さまざまなコンテンツやサービスへとユーザーを誘導することができるTIXの画像認識サービス「PicLin(ぴくリン)」を活用したサービス。コアラの絵柄217種類のうち、気になるコアラの絵柄を携帯電話のカメラで撮影し、画像を添付して指定のアドレスへメール送信することで、選んだコアラごとに違ったメッセージや占いの返信メールが届けられる。

 また、各コアラからの返信メールに記載されているアドレスをクリックすると、インデックスグループがプロジェクト参画するモバイル向けSNS「Gocco(ごっこ)」内に新設された「コアラのマーチオフィシャルコミュニティ」へ参加することができる。サービスの実施期間は10月20日から2007年4月20日までとなっている。

 TIXは、今回のモバイルソリューションにより、コアラのマーチに、「食べる」楽しみだけでなく、「遊べる」「集える」などの付加価値が生まれ、さらなるコアラのマーチファンへの動機付けにより、新規購入者とリピーターの増加を狙うとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加