会員以外にも閲覧可能なオープン型SNS「vyyt!」が正式公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SNSパッケージの販売とSNSのASPサービスを手がけるBeat Communicationは10月17日、会員以外のユーザーでも閲覧可能なオープン型SNS「vyyt!」を正式公開した。

 vyyt!は、Beat Communicationが開発したSNSパッケージ「Beat MEDIA」をベースにしたSNS。自分のトップページに独自のURLを設定することができ、日記、アルバムなどのコンテンツをvyyt!会員以外のユーザーにも公開できるのが特徴。コンテンツの公開範囲は投稿する記事ごと、写真ごとに「公開しない」「友達まで公開」「友達の友達まで公開」「全公開」の4段階で設定することができる。

 トップページに表示されるプロフィール項目も、各項目単位で公開範囲を設定でき、リンクの申請や、メッセージの受信を許可する範囲の設定も可能。vyyt!外部のリンクからアクセスがあった場合は、リンク元のURLがアクセス履歴に表示される。

 日記はRSS形式でSNS外部に最新情報を配信することができ、トラックバックの送受信が可能。アルバムもRSSに対応している。このほか、アンケート作成機能やクリッピング機能、アフィリエイト機能を実装。日記やコミュニティのトピックにYouTubeの動画を貼り付けることもできる。

 なお、今回の正式公開に伴い、10月17日から12月16日までの間に招待数が最も多かったユーザー上位10名にニンテンドーDS Liteを、11位から20位までのユーザーに3000円分のAmazonギフト券を進呈する招待キャンペーンを実施する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加