オールアバウト、5誌目のウェブマガジンは団塊ジュニア向け出産・子育て情報サイト

島田昇(編集部)2006年10月10日 21時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは10月10日、団塊ジュニア世代に向けた出産・子育て情報を掲載するウェブマガジンを同日付で新創刊したと発表した。ウェブマガジンは団塊世代向けのものに次ぐ5誌目。同社が運営する月間利用者80万人の「妊娠・出産・教育」分野を拡大強化する一方、新たなコンテンツ開発の可能性を模索する。

 創刊するウェブマガジンの名称は「チビタス」。読者ターゲットは「妊娠〜6歳までの子供を持つ夫婦」で、「2人の生活+子供」の新しいライフスタイル提案がメディアコンセプトとなる。特集企画や連載記事数本を、毎週火曜日に更新する。

 オールアバウトによると、団塊ジュニアは生活面および精神的にも“自分らしさ”を保ちながら子育てしたいと望む声が多いという。そのため、「夫婦ふたりの生活に(=チビ)を足す」などの思いをメディア名およびコンテンツの軸に据えた。

 生活提案と実用系コンテンツを中心に、メディアの強化を進める狙いで読者数を増加。広告による収益化を図る。また、創刊日から12月10日までの2カ月、デジタルビデオカメラなどを抽選で贈呈するキャンペーンを実施する。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加